top of page

BLOG

床もここまでキレイになります!


私たちPure Assistは個人宅だけではなく、公共施設の床の清掃&ワックス掛けも行っております。


床をピカピカにしてくれる、頼もしい相棒くんをご紹介します。



ポリッシャーくんです。目がついていますね!




今回床の清掃&ワックス掛けに入らせていただいた施設の床は、元々明るいオレンジ色だったのですが、年数が経ち床の色が黒ずんでいました。



ご依頼主様と打ち合わせをしたところ床の清掃やワックス掛けは久しぶりとの事でしたので、まず剥離剤を使用し古いワックスや汚れを完全に除去することにしました。


ポリッシャーくんを使い、細かい部分や隅はブラシを使い手作業でこすります。


そして汚水を回収し、再びポリッシャーくんでリンス(洗い流し)の作業です。


洗剤をしっかり洗い流した後は、モップ掛けをし、最後にワックスを塗布します。


今回は剥離をしたのもあり、ワックスを3度塗りで仕上げました。ワックスを塗布することにより床に汚れが付着しにくくなり毎日のお手入れが楽になります。




元の色はこんなに明るかったんですね!


人が歩く部分、特にキッチン近くは油汚れもありましたが、ここまでキレイな状態に復元できました!


使用頻度や汚れ具合によりますが、床の清掃&ワックス掛けは3か月~半年を目安に行うことをお勧めします。


福祉施設、個人医院、美容院など、店舗やオフィスの床の清掃&ワックス掛けは当店におまかせください!施設の使用目的に応じたワックスもございます。耐アルコール性のワックス、艶消し仕上げ、動物にも安全な、抗菌作用のあるものなどいろいろとご用意できます。


エアコンクリーニングや草刈りもセットで行うことも可能です。


丁寧な仕上がりで気持ちよく毎日を過ごしていただけるよう、Pure Assistがキレイをお手伝いさせていただきます。


お気軽にお問い合わせください。






閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page