top of page

BLOG

Pure Assistの仕事内容は・・・

よく、私たちの名刺を見た方が「草刈りもやってるの!?結局何屋さん?」と言われます(笑)


もちろん、メインは「お掃除屋さん」です。


普段は、新築の戸建ての美装から、賃貸マンションの退去後クリーニング、店舗やオフィス、施設などの床の剥離やポリッシャー掛け、ワックス塗布などを行っています。



介護施設のお部屋のクリーニングや、地元の業者さんを探すための大手マッチングサイトからご依頼があれば個人のお客様のご自宅へ伺ってハウスクリーニングをする日もあります。



本当に、様々です。毎日現場が違うので、午前と午後の現場が遠いと車で1時間半ほど移動するのでその間はドライブ気分です^^



イベントのためのお花の植え替えなどのご依頼にも対応いたします。



これは仕事ではありませんが、田植えや整地などをする時もあります。


色々な機械に乗っています。





冒頭で出てきた草刈りの話ですが、やはりハウスクリーニングと草刈りは業種が違うので同じところに依頼できるものではないと思われがちです。



しかし、戸建の場合は特に、しばらく使っていないお家であれば草も伸び放題になってしまっているケースが多く、中だけではなくお庭も同時にキレイにしたい!とおっしゃられるお客様が多いです。



当店ではそういったご依頼にも柔軟に対応いたします!



必要に応じてスタッフを増員し、協力会社様のお力も借りつつ丁寧に仕上げていきます。



特に、草刈りだけではなく木の伐採などを含む場合は、事前に現地を見たうえでお見積もりをさせていただきます。



ハウスクリーニングとセットにすることで、別々で頼むよりも手軽でリーズナブルに、しかも一度にキレイになるので、お勧めです!



お気軽にご相談ください♪





余談ですが、この頃は35℃近くになる日も多く、溶けそうに暑いので私たちスタッフは空調服やネッククーラーなどで熱中症対策をしています。


空調服を見て、お客様から「それ、涼しいの?」とよく聞かれますが、これは着ているのと着ていないのとではだいぶ違いますよ!



農家さんや、家庭菜園をされる方にはぜひ着てほしいと思います。



よく、キャンプ用品のお店やホームセンターで安く売っているのを見かけますが、やはり値段に応じたバッテリーや風量になっていますので、ご購入を検討されている方はよく調べたうえで涼しくて長持ちするものを選んでほしいなと思っている今日この頃です(笑)





閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page